引っ越し単身パックがお得な業者一覧!

一人暮らしの引っ越しは準備することが多くて大変!

業者の引っ越しプランを上手に使って、
ちょっとでも楽に、スムーズな引っ越しをしたいですね。

引っ越し業者に頼む場合、まず一番に気になるのが費用の問題。

どの業者がお得なの?
単身パックならどこでも一緒じゃない?
それとも自力で引っ越した方が安い?

そんなあなたの疑問を解決するヒント、ずばりまとめてみました。

Point1:自力引っ越しと業者、どっちがお得?

『荷物が少ない単身引っ越しなら、
レンタカーを借りて自分でやった方が絶対安い!』

本当にそうでしょうか……?

「引越し業者に頼むと高くなる」は、ちょっと前までの常識。
最近では価格競争も進んでいるし、
お客さんが相見積もりをして業者に競争させるのだって当たり前。

・一人暮らしの引っ越しなら、1万円台前半からやってくれる業者も珍しくありません。

レンタカーでトラックを借りたら最低でも7,000円〜10,000円はしますよね。
それプラス作業の労力も考えると、
「自力引っ越しが安い!」はかな〜り怪しくなってきます。

Point2:単身パックは本当に安い?

『単身引っ越しなんだから、単身パックが一番安いに決まってる』

と思い込んで見積もりも取らずに契約しちゃうのは、
何だかもったいない引っ越しです。

だって、もしかしたら、
いや、もしかしなくても、何十社とある業者をチェックの中には
「そこよりも安くやってくれる」業者が絶対にあるんですから。

安い!と思って即決してしまうのは簡単だけど、
ちょっとだけ時間を使って、他の業者の見積もり額もチェックしてみませんか?

Point3:良い引越し業者を見抜くには?

『有名な大手引っ越し業者に頼めば安心!』

とも限らないのが、業者選びの難しいところ。

引っ越しが気持ちよくできるかどうかは、
見積もりに来た営業担当さんとか、作業スタッフの質で決まることがほとんど。

大手引っ越し業者でも、担当者の「当たりはずれ」は避けられません。

たとえば、ある地域では親切な業者として大人気のA社が、
別の地域では不評だらけの「ダメ業者」と思われていたり……。

引っ越しの口コミとか掲示板を覗いてみると、こんなことは日常茶飯事ですね。

あなたの地域の業者さんが当たりかどうかを見極めるには、
一度、見積もりに来てもらって、
担当者の対応や勧誘の仕方を見るのが一番の近道。

業者選びで失敗しないように、
契約はかならず見積もりを取ってからにするのがいいと思います。

簡単に最大10社の見積もりが取れる「一括見積もり」が便利!

『わざわざ、いろんな業者に電話して見積もりを取るのは面倒だ』

そんな人には、無料の一括見積もりをオススメします。

インターネットから簡単に、
複数業者の見積もりを取って比較できる、知ってお得なサイトです。

  • できるだけ安く引っ越しをするために
  • 業者選びで後悔しないために

一括見積もりを上手に活用してみましょう!